人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015 KIMDONGRYUL "THE CONCERT" 後記②

天候不良だったからアナウンスも入って開演は15分くらい遅れてたと思う。
そして、THE CONCERTが会場に流れて・・・・・・・・
これまでのRYULの音楽の集大成みたいなコンサートが始まったの✨✨✨

始まりは



1.다시떠나보내다 & 귀향
Prologueのラストと一緒のアレンジだったね( ノД`)
今回最初に見るRYULの姿は…歩いて出てくるか、横向いてグランドピアノ弾いてるかなって思ってたけど、正面向きで下向いて、いつもみたいにメガネを鼻で上げながらキーボード弾いてたねっ( ノД`)シクシク…
(真面目に書いてるっ~~~)

素敵な模様の大きな格子の扉の中にいるRYULはまだ客席から遠くて…
静かに扉が開いてやっと近くに感じることが出来た・・・・
2015 KIMDONGRYUL \"THE CONCERT\" 後記②_b0156027_123378.jpg


髪はさら髪で短くて(←髪は長くてふわふわな方がが好きだよ、RYUL♡)
シックなスーツ(←これはいいよ・すごくいい♪)

顔ばっかり見てたから衣装とかさっぱり覚えてないけど、
黒のスーツで左の胸元に葉の模様が透けたような黒の造葉?を付けてたの、すごく似合ってて素敵だった。

そしてそのまま

2.고독한 항해
舞台をつつむLED画像が美しくて~~~
波に揺れる白いふわふわの中に一人ピアノを弾くRYUL...
海に漂いながら歌ってるみたいだった。。。
後で記事で読んだけど今回の舞台は‘빛과 소리의 향연’(光と音の饗宴)って絶賛されてたんだね。素敵だった。。。( ノД`)シクシク…

それでいよいよ

3.사랑한다는말 & 다시사랑한다말할까
無理。無理っす( ノД`)シクシク…
もう一度愛してるって言ってもいいですか?RYUL~( ノД`)シクシク…

そして
「널 기다리는 게 나에게 제일 쉬운 일이라・・・」
「널 잊는다는 게 나에게 제일 힘든 일이라・・・」
前みたく長く美しい指で胸を叩いていたよね~~~( ノД`)シクシク…
待たせてごめんねRYUL~~~( ノД`)シクシク…

冗談はともかく、この2曲でもう幸せ1000%♡
このあたりで確かメント。
「最近の公演ではみんな写真を撮りますよね。今もほら、カメラ向けている人いますね。でも、それがあるとパシャ!って光ったりして、気になるし歌詞も飛ぶし、やめてくださいね。キムドンリュルのコンサートは心で感じて目に焼き付けてください。いいですね。」
RYUL!好き!!!!!!!!!!!!!( ノД`)シクシク…

4. 아이처럼
アレンジに驚いた1曲。最近の曲なのにこんなに変えてくるなんて。。
元々の曲があまり好きではなかったのだけど、
この大人な아이처럼なら好きかもしれない^^
もう一度ちゃんと聴きたい~~♪
LIVEアルバム、出してくださいね←たぶん無理。知ってる( ノД`)シクシク…

5. 배려
言うことなし。誰にも何も言わせない。
マエストロRYUL氏健在!!!
素敵。最高。KIMDONGRYUL天才( ノД`)シクシク…

6. Requiem
舞台で初めて歌うとメントで紹介。。。
そして「この曲はいい曲なんだけど、ちょっとぉ、そのタイトルがよくないですよね」って・・・

そ、そうですよねぇ、RYUL( ノД`)シクシク…
この曲、好きで好きで大好きなの。。
やっとやっと歌ってくれてありがとう、RYUL♡

7. 그게 나야
やっと聴けた。。。大感動( ノД`)シクシク…
「去年からみなさんに本当にたくさん愛してもらった、と自分では思ってる曲です」RYULらしいメント。笑わせないでよぉお~~

8. 축배(Feat. 이적)
9. 거위의 꿈(Feat. 이적)
10. 하늘을달리다(이적solo)

ジョク君かっこいい~!
ジョク君のおかげで立ち上がれた私たち!
축배の登場、RYULはステージ左手の舞台奈落からご登場!←目の前だった。びっくりしたよ。照れ顔されるとこっちが照れるからやめてね(*ノωノ)

ジョク君
『「거위의 꿈」はいろんな歌手の皆さんが有名にしてくれた曲で、
特にインスニ先輩の顔が自然と浮かびますね・・』
なんて言ってたけど!私はRYULとジョク君の顔しか浮かばないよ^^
昔のままアレンジせずに大切に大切に歌ってる二人が大好き♪

11. 취중진담
「公演では歌うのがとてもしんどい曲だから本当は歌いたくないんだけどジョク君が盛り上げてくれた雰囲気を引き継ぐにはこの曲しかないので外せなくて、今回も仕方なく歌いました・・ウフフ」…だそうな1曲Σ(゚д゚lll)
もう、みんなで一緒に歌ってあげるんだからいいじゃん。ずっとずっと一緒に歌いたいよ♪

12. advice
事故でけがして来れなくなってしまったジョンパク君の代わりに、MUSIC FARMのマンネ、곽진언君登場~。ジノン君、原石?誰か磨いて。早くぴかぴかにしてあげて。話す声がRYULみたいな素敵ボイスです。これから期待してるから、ヘルメットみたいな髪型に真っ赤なダボダボのセーターとか着せてないで、誰かさっさと磨いたげて!
RYULが「僕にもこんな(見た目の)時がありましたね。うふふふふふ」って笑っててね。。あったね、あったね、だから大丈夫だよね(* ´艸`)

13. 꿈속에서
クムソゲソ聴けるなんて( ノД`)シクシク…
最近のライブでは歌ってたのかな?展覧会で1993年の大学歌謡祭で大賞受賞した曲だよ。
その曲を今ここで歌うんだよ。なんてすごいの。アレンジもすごくて。RYULの音楽はどこまで広がって行くんだろう。。。。。。

14. 여행 & J's Bar에서
RYUL一人でも立ち上がれる曲あったね^^
クラッシックな曲もいいけど、RYULの魅力はやっぱりJAZZだよね。
5年前はちょっとダンスもして笑わせてくれてたのに(そんなつもりはないのだろうけどk)、今回はカッコいい笑顔のまま歌い切ってしまったのね!素敵すぎるRYUL♡

15. 새
16. 하늘높이 & 고별

ここでも舞台のLED映像がすごくすごくすごく美しくて。
木陰の間を通りぬけていくような映像であって、現在から過去へそしてまた未来へと展開するようにも私には見えた。「하늘높이 」はRYULと出会ったころからずっと大好きなシンプルな曲だけど、これもまた奇跡的なアレンジで新たな命を吹き込まれた曲に生まれ変わってた( ノД`)シクシク…まさかの「고별」とのアレンジってどうしてどうしてどうしたら思いつくのRYUL?
不思議な世界見た気がした。。。

4集の「고별」いま聴いてる。久しぶりに聴いた。いい曲だね( ノД`)シクシク…

17. Replay
これもやっと聴けた1曲( ノД`)シクシク…
なんて美しい曲なの。この1、2年のRYULの曲は誤解を恐れずに言うなら、受け入れやすいカッコいい曲が多いよね。悲しい曲でも、メジャーコードで明るかったり、すごく力強かったり。それが、なんかRYULが無理してるのかな・・とか勝手にいろいろ考えたりもする。

18. 기억의 습작
ラストは納得の「記憶の習作」。公演の最後に来ても声量と迫力がすごくて。
吸い込まれそうになりながら聴いた1曲。
なぜか2004年の「招待」の姿が思い出されて、あの頃はもっとRYULはギラギラしてて(笑) 曲の途中で不敵に客席を見たりしてドヤ顔バリバリでお歌いになっていたから、今日はどうかなって思って見てたらそんなことはなくて、優しくおおらかに大切に大切に歌っておられました~~♡
これぞまさにTHE KIMDONGRYUL♡

こうして、RYULが悩んで悩んで選び抜いたであろう曲の披露が一旦終わったのです。。。

アンコール!アンコール!( ノД`)

③へ続けます・・・

2015 KIMDONGRYUL \"THE CONCERT\" 後記②_b0156027_1232937.jpg

by imonene | 2015-10-15 13:35 | 公演後記
<< 2015 KIMDONGRYU... 2015 KIMDONGRYU... >>